FAQ よくあるご質問

Q

注文から発送までどのくらいかかりますか

A
予約販売品以外の通常のご注文の場合、ご注文いただいてから1〜3営業日に発送しております。 注文が集中している際はさらに1〜2日お日にちを頂く場合もございますので予めご了承ください。 発送後に完了メールにてお知らせいたします。
Q

送料について教えてください

A
お買い上げ金額が税込み5,500円以上の場合は、送料無料にて配送いたします。 5,500円未満の場合、全国一律1,100円を頂戴しております。 *iPhoneケースはネコポスにて発送致します。送料は385円となります。
Q

支払い方法は選択できますか

A
下記のお支払方法がお選びいただけます クレジットカード (Visa・MasterCard・AmericanExpress・Diners・JCB) コンビニ決済 翌月後払い 銀行振込 ドコモ払い auかんたん決済 ソフトバンクまとめて支払い 楽天ペイ PayPay残高 代引き(クロネコヤマト) ※コンビニ決済、銀行振込をご選択の場合はご入金確認後の発送となります。また、お支払い期限内にご入金がない場合は自動的にご注文がキャンセルとなります。
Q

受注メールが届きません

A
迷惑メールブロックで自動メールが届かない場合がございます。 自動返信メールが届かない場合は、お問合せフォームまたは info@alyne.jp までご連絡ください。
Q

納品書・領収書について

A
外箱に納品書をお入れしております。 不要の際は備考欄にご記入ください。 領収証をご希望の場合は、別途カート画面でご指定下さい。 *ご注文者様とお届け先のお名前・ご住所が異なる場合 納品書は同封しておりません。 商品と同梱を希望される際は備考欄にご記入ください。
Q

ギフト用にラッピングできますか

A
無料で承ります。カート画面でギフトラッピング希望のチェックボタンを選択ください。 セットでギフト包装を希望の場合は、備考欄にセットの内容をご記入ください。
Q

食器製品のお手入れについて教えてください

A
東窯の食器製品は磁器のため、ご利用前の目止めといったお手入れは必要ありません。 金彩の入った商品につきましては、電子レンジ・漂白剤をご使用されると金彩が剥がれる場合がございますので、ご使用をお控えください。 また、耐熱製品ではございませんので、直火・オーブンでのご利用はお控えください。 食洗機につきましては、ご利用可能です。
Q

返品・交換してほしい

A
破損・明らかな不良品・注文したものと違う商品が届いた場合につきましては返品交換を承ります。お問合せフォームよりご連絡ください。 食器商品につきましては手作業で制作しておりますので、個体差がございます。 色むらやピンホールなど、弊社での検品基準により良品として出荷しているものに関しましては返品交換を承れませんのでご了承ください。